だいたい100個ぐらいの好きなこと

時にはファッションだったり

TPOっていろいろあるね

TPOとは Time(時)Place(場所) Occasion(場合) に応じた服装などの使い分けという意味ですが、、 大体はデートやパーティー的な時に使われるけど、 今回はリアルTPO(ってフレーズは変だけど)について。 それがどういう場合かというと、 時期的に飲み…

ド定番コンバースだけど、、

なんか欲しくなったので [コンバース] CONVERSE スニーカー オールスター BKプラス R HI AS BKPLUS R HI BLACK (ブラック/5) 出版社/メーカー: CONVERSE メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る ポチり。 (今日までクーポン適用だったし) …

Black Friday

今年は色々なところで実施されてるようですが、 こういったイベント?は増えていけばいいですね。 H&Mでも実施中で メンズの対象商品からだと www2.hm.com フライトジャケット ¥5999 → ¥2999 (該当商品がなくてリンク先は海外サイトです) 時期は忘れました…

バーガンディ?ボルドー?

色の種類が多くて、中にはよくわからないものありますね。 気に入った色であれば、名称とか何でもいいといえばそれまでですが、、 「バーガンディ」 前からあった? 最近目にすること多いけど、まぁいわゆるボルドーでしょ? って、違うらしいです。 色の系…

頼れるのはダウンじゃなくて自分

今回はどうする寒さ? やはり暖かさ最強だとダウンだけど、 個人的にはダウンが好きじゃないのでほぼインナーでしか使わないです。 理由としては、かなり寒いところで生活してれば、着てるとは思うけど、 ずっと屋外にいるわけでもないし、そこまで必要ない…

いつ着るの?

寒い。 秋に着ようかと思ってたものが、ほとんど出番なく終えそうだ。 今年は暑い時期が長くて、気付けば冬へ、、、。 前から買おうかと思ってたものがあったけど、 今買っても、着る機会がなさそうだし、様子見。 おそらくSALEにかかると思うので、そこで確…

ハリスツイード大人気?

話題になってるところではなってる、ハリスツイード。 色々なブランドがコラボしてるけど、 ツイードといえば、、しまむら! なイメージ。 (それについては以前少し書きました) yongtan.hatenablog.com しまむら価格でハリスツイードを使用したものが購入…

H&M KENZO

毎年コラボしてますが、今年はKENZOとコラボ。 見た限りでは中々人を選ぶコレクションで。。 一応、夕方ぐらいにお店行ったけど、まだ何点か残ってました。 メンズは種類が少ないし、ほとんどなかったです。 オンラインだと売り切れてるものも、店頭では残っ…

唇からナイフ

乾燥するの嫌ですね。 唇が。 リップクリームをこの時期だからというわけではなく、年中使ってますが、 なくなりかけたので購入。 savexです。マイナーではないけど、有名すぎるほどでもない、、かな。 だから、どこでも必ず置いてるわけではないです。 今回…

フライトジャケットという名のもとに

MA-1について前に少し書きましたが、 yongtan.hatenablog.com 寒くなってきたとはいえ、防寒度高めのものはいらないかなと。 やはり薄手のものがいいなと。冬に着ること考えると、モコモコしてるものが いいと思うけど、個人的にはボリュームあるものは着こ…

H&M Modern Essentials

H&Mネタです。 新作追加されてて、気になるものがあったので店舗に行ったけど、 見当たらず。まだかな、、と。 で、前から気になってるというか、謎な部分だけど、 例えば、現在ベッカムセレクトのシリーズModern Essentialsがあるのですが、 これは公式で発…

H&M 好きですか?

プチプラコーデ的なブログやサイトでよく扱われてるのがユニクロやGUで、 あとはレイジブルー、GAPあたりかな(メンズの場合)。 意外とZARAやH&Mはそんなに見かけない気がします。 ユニクロとかも行くし、利用はしますが、 個人的にはファストファッション…

ハリスツイードなんかいいよね

秋冬は色々な素材や生地のものがあるから楽しい。 以前は生地とか素材は、あまり気にしてなかったけど、 最近は季節感出していこうって思うようになって、多少意識してる、、かな。 で、これからの季節というか、もう解禁してもいいツイード。 ツイード=ハ…

MA-1

最近はMA-1が流行ってるけど、ホント今年はどこも出してる。 で、流行ってるから欲しいわけではないけど、、、欲しいなとw ただ、中綿多めのモコモコのものはいらなくて、今着たいから 薄手のものをサーチしてるところ。 カーキか黒なんだけど、カーキは色次…

あいさつ

ようこそ、ここへ。 凄く役に立つとか、これはオススメ!とか、大声で伝えたいわけではない、 ひっそり思ってること、好きなことについて、今後書いていく次第です。