だいたい100個ぐらいの好きなこと

時にはファッションだったり

頼れるのはダウンじゃなくて自分

今回はどうする寒さ?

 

 

やはり暖かさ最強だとダウンだけど、

個人的にはダウンが好きじゃないのでほぼインナーでしか使わないです。

 

理由としては、かなり寒いところで生活してれば、着てるとは思うけど、

ずっと屋外にいるわけでもないし、そこまで必要ないかなと。

 

あと、ボリューム感。

見た目は勿論だけど、脱いだ時邪魔になる。

コート類は畳めば、多少マシになるけど、

ダウンの場合は畳めないから場所を取ってしまう。

 

次に、

ダウンに慣れると、他のものでは(暖かさが)物足りなくなる。

これ大事だと思うけど、暖かくするのはいいけど、

ずっと暖かい環境で居られるならいいけど、必ずしもそうでない状況が出てきます。

そういった時にいつもダウンに頼ってると、寒さへの耐性が低くなるので、

ちょっとした気温差にやれれてしまう可能性が高い(ような)。

 

暖房でもそうだけど、ずっと暖房が効いてる場所に居れないわけだし、

ある程度の耐性はあった方がいいかなと思ってます。

 

 

じゃあ、耐性をどうやってつけるか?

 

 

 

 

 

まず考えとしては、防寒は当然必要ですが、

普段から少し寒さを感じれる程度にしておくことが大事かと。

無理して薄着はしなくいいですが、必要以上に着込まないとか、当たり前なことです。

 

さすがにそれだけでは解決にならないので

ベタだけど、カイロを使う。

普段からカバンに入れておけば、気持ち安心感が持てます。

 

他には、マフラーやストールを取り入れる。

必要ないときは外せばいいし、アウターより調整が容易。

巻いてればそれっぽく見えるというのもあります。

黒やグレーあたりの単色であれば、何にでも合うし、

そこまで変になることはないでしょう。

ユニクロのやつでも全然問題なし。

 

www.uniqlo.com

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。