だいたい100個ぐらいの好きなこと

時にはファッションだったり

H&M 好きですか?

プチプラコーデ的なブログやサイトでよく扱われてるのがユニクロやGUで、

あとはレイジブルー、GAPあたりかな(メンズの場合)。

意外とZARAH&Mはそんなに見かけない気がします。

 

ユニクロとかも行くし、利用はしますが、

個人的にはファストファッション系ではH&M推しです。

 

好みの問題は勿論ありますが、理由をいくつか挙げると

安い

海外のメーカー(ブランド)

人と被る率がそこまで高くない

 

まず、安さ

物によってはユニクロより安い物も。

ただ、質に関しては低めなので、そこを重視されてる方は敬遠するかなと、、

 

次に海外のブランドですが、H&Mスウェーデンのメーカー。

今流行ってるものは割と世界でも日本でも同じようなものが多いですが。

それでも日本ではないようなデザインの物も多数。

(中には日本人には着こなすのが難しいものや、謎な物はありますが...)

なので、

 

人と被る率が低い に繋がるのですが、

勿論H&Mは店舗数も増えてきてオンラインもあるので、購入されてる方は多いですが、

それでも、ユニクロなんかと比べると少ないし、遭遇率は低めかなと。

 

ユニクロは在庫も豊富で、コラボものや限定物でもない限り品切れになることは

あまりないですが(一時的にはあるけど)、

H&Mは店舗だと売り場に出てる分がなくなれば終わりというものがほとんどです。

(まだ、あると思って油断してると、突然なくなってることはよくありますw)

で、ここがネックでもあるのですが、裏を返せばそこまで数がないということ。

だから→人と被る率が低い と。

 

せっかく買っても、それが安くても人と被るのは嫌なものです。

 

というのがH&Mいいね!

な理由です。他にも魅力はあるので、それはまたの機会に。

 

 

 

おしまい。