だいたい100個ぐらいの好きなこと

時にはファッションだったり

TPOっていろいろあるね

TPOとは

Time(時)Place(場所) Occasion(場合)

に応じた服装などの使い分けという意味ですが、、

 

大体はデートやパーティー的な時に使われるけど、

今回はリアルTPO(ってフレーズは変だけど)について。

 

それがどういう場合かというと、

時期的に飲み会、忘年会が多いですが、それが友達とかサークルレベルだと、

いつも通りか、少し気にする程度で問題ないと思いますが、

ただ会社関係のものになると難しくないですか?

 

という話です。

 

同僚だけだと、先ほどと同じでいいと思いますが、上司がいたり役職も立場も年齢層もバラバラの状況で(私服の場合の)忘年会等だと、難しいかなと。

 

変にオシャレ過ぎても、弄られる可能性あるし、かといって手抜き過ぎても、、

となって、いい具合ってどこだろうって迷います。

同じメンバーで何回もすれば、雰囲気はわかるので、

回を重ねれば大丈夫だと思うけど、

 

初期はムズい!

 

ある程度良くは見られたいけど、ダサいとも思われたくない丁度いい具合が。

正解はそれこそTPO次第なので、これだ!とは言えないです(笑)

 

 

 

あと、個人的には他人がどういった服装してても、どうでもいいので、

変に弄ることとかはしないです。(チェックはしてますが!

気になるものとか身に付けてれば聞く場合もあるけど、そういうのはこっそりするし、大きな声で言わないです(いう人いるからね)。

 

合コンとは違うし、色々面倒なことになる可能性を避けて女性に関しては

ほぼ何も触れないです(女性のはよくわからないという理由もありますが)。

 

 

 

 

 

おしまい